募集要項・エントリー
MENU

生産管理グループに潜入!

2025.06.13
仕事

こんにちは!東海電子の採用担当です。
今回、本社工場の生産管理グループへ潜入し、お仕事についてインタビューしてきました。

Q1:生産管理はどのようなお仕事をされていますか?

生産管理では、計画・購買・資材・開梱担当が業務を行っています。
計画は、製品製造における製造計画の立案。
購買は、その計画を基に部品手配やサプライヤーの管理。
資材は、入庫した部材の検品・管理・出庫等の対応。
開梱は、お客様から戻して頂いたセンサーを受付しリサイクルへ。
4つのチームが一丸となって業務を遂行しております。

Q2:資材の管理などは、どのように管理されているのですか?

資材チームでは『Zaico』というクラウド管理システムを用いて、在庫管理を行っています。部品の入出庫はQRコードで簡単操作!誰でも簡単に操作できる仕様となっています。

また、管理している資材倉庫では約400点ほどの部品を管理しており、各部品に品目名とQRコードを付与しています。置き場所も変える事がありますが、どの部品がどこにあるか正確に把握することができています。 

本社工場は5Sも徹底されており、働きやすい環境があります。
興味を持っていただけ方がおりましたら、是非是非、一度工場見学にいらしてください。
 
ご希望の方は、サイト内にあります【シゴト体験・オープンカンパニー】よりエントリーしてください。心よりお待ちしております。