当社では、法人のお客様が安全に、安心してアルコール検知器や点呼システムをご利用頂くために、トータルサポート体制を提供しています。
サポートページ
24時間・365日
いつでもアクセス、情報充実
サポート専用ページを
利用できます
電話対応月~金
9:00~17:30
故障・不具合・質問に
電話で対応致します
遠隔サポート月~金
9:00~17:30
画面を見ながら
遠隔サポート致します
オンサイトサポート月~金
9:00~17:30
サポートエンジニアが
点呼場に伺います
修理 月~金
9:00~17:30
故障・不具合時
修理してご返却します
センサー校正
24時間365日
ECサイトで校正センサーを
発注できます
消耗品・サプライ品
24時間365日
ECサイトで消耗品・サプライ品を
発注できます
アルコール検知器は、精度を維持するために「校正」が必要です。(詳細は、テクノロジーページ参照)。多人数で使うことも多い設置型アルコール検知器は、時には故障することもあります。また、デジタル化されたアルコール検知器やクラウド点呼システム等はPCやソフトウェアの操作で迷うこともあります。
※以下の表は右にスクロールができます。
e点呼PRO、e点呼セルフを含む運輸安全PROご利用の際は、年間利用料のご注文と利用規約への同意が必要であり、契約書の締結はございません。
※運輸安全PRO利用規約におきまして、訪問および交通費については明記しておりません(運行管理アクセサリーセットの区分のみ、訪問対応を含まない旨を明記しております)。
e点呼セルフの場合、検温およびIC免許証リーダーは保守契約が必須であり、この場合は契約書にて締結いたします。
製品FAQ特設ページ
設置型アルコール検知器、モバイル型アルコール検知器、アルコールインターロック装置、点呼システム、点呼ロボット等、すべての製品に関する情報をご確認頂けます。よくある質問、取扱説明書、アルコール検知器に反応する飲食物のリストや実験データ等も提供しています。
電話サポート
使い方がわからない。エラーが出ている。社員登録のやり方がわからない。アルコール数値が出たけど、どう対応していいかわからない。点呼システムを使っているけど、今のやり方が法的に対応しているのかわからない。日々起きるさまざまな疑問にお答えいたします。
遠隔サポート
電話でのやりとりだけではソフトウェアの状況がわからない場合、遠隔サポートがお勧めです。直接お客様のPC画面を見る、操作することによって短時間で問題を解決出来ます。PC移設、データ移設等、長時間になる場合は有償メニューとなります。
オンサイト
アルコール検知器、アルコールインターロック、デジタルタコグラフ等、現地で現物確認が必要な場合があります。
電話や遠隔サポートで解決しない場合、当社のサポートエンジニアががお客様を訪問し、解析・解決にあたります。保守契約が無い場合は有償となります。
故障修理
年間保守契約に基づき故障修理対応いたします。定期的に校正(交換)するセンサー以外のアルコール測定器本体耐久性は、5年から7年程度です。永らく使っていると電気的な故障やケーブル断線等が発生します。修理のご依頼は電話もしくはこちらの専用フォームからご依頼ください。
校正
お客様のアルコールセンサーの期限管理は当社で行っています。次回センサー校正予定はeメールにて照会申し受けいたします。センサー校正時は、24時間ECサイトからいつでも交換品をご発注いただけます。また専用サイトから校正証明書をいつでもダウンロード出来ます。
サプライ品
アルコール検知器で使用するマウスピース、ストロー、ロール紙など消耗品を、ECサイト(運輸安全SHOP)で購入できます。アルコールセンサー(有償)のご注文も承っております。
※保守校正契約のない、一部のアルコールセンサーのみ
●東海電子のHPから遠隔サポートソフトウェアと同意書をダウンロードします
●同意書に押印し
①メール support-alc@tokai-denshi.co.jp
②フォーム https://lpfo.tokai-denshi.co.jp/enkaku
③FAX 042-526-0906 いずれかの方法でご依頼ください。
●ダウンロードした遠隔サポートソフトウェアを起動し、表示されたIDをメモしてください。
●東海電子コンタクトセンター0120-609-100へ電話し、IDをお伝えください。お使いのPCへ接続され、遠隔サポートが始まります。
1.遠隔サポートプログラムの製造元について
当社は、TeamViewer社の商用の遠隔サポートプログラムを採用しております。Team Viewser社はドイツの証券取引所に上場しているIT企業です。
http://www.teamviewer.com/ja/company/references.aspx
本製品はいわゆるフリーソフトではございません。
2.セキュリティーについて
詳細は、Team Viewer社のセキュリティの説明を参照ください。
https://www.teamviewer.com/ja/global/support/knowledge-base/teamviewer-remote/security/security-statement
https://community.teamviewer.com/Japanese/kb/articles/108691
https://community.teamviewer.com/Japanese/kb/articles/108692
3.パスワードについて
パスワードは遠隔サポートプログラムの再起動ごとに自動的に変更されます。常時接続可能な状態にすることも可能です。