新着情報

2008.03.31

第7回オートアフターマーケットEXPO2008へ出展いたしました。

展示会のご報告

去る2008年3月13日(木)〜15日(土)に東京ビッグサイト 西 1・2ホールにて開催されました第7回オートアフターマーケットEXPO2008へ出展いたしました。

東海電子ブースでは主力商品であります「業務用アルコール測定システムALC-PROII」をはじめALCシリーズの展示・デモと、ALC-PROIIを利用した遠隔地での点呼を可能とした「TenkoPRO」の公開を行いました。 そして、連日プレゼンプースにて業務用アルコール測定システムの技術を応用した「アルコール・インターロックシステム」を車両に取り付け、実際に稼動する様子をプレゼン形式でご覧いただきました。
また、KDDIやSIIなどの企業との情報交換・研究を行っております「車両電子情報有効活用研究会」からはドライブレコーダーや携帯電話などと連動し車両が持つ情報を活用した形を実車に搭載したものを展示しました。 この研究会では、当社は「アルコールインターロックワーキンググループ」に参加しております。

3日間の来場者は延べ38,552名で、多数の業界関係者の方に当ブースを訪問いただき熱心に説明を聞いていただきました。 当日は忙しい中、ご来場くださりありがとうございました。


このページの先頭へ